スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
インドネシア 地震の問題画像
2007 / 09 / 15 ( Sat )
大きな地震が新潟で起きました!なぜフジテレビは“笑っていいとも”を放送している...
大きな地震が新潟で起きました!なぜフジテレビは“笑っていいとも”を放送しているの?冒頭で10分触れただけでした・・・自体を深刻に捉えていないのでしょうか?バラエティ重視でしょうか?生放送だからですか?(続きを読む)


電力会社がなぜ節電を呼びかけ?なぜ電力会社が節電を呼び掛けるのでしょうか。自...
電力会社がなぜ節電を呼びかけ?なぜ電力会社が節電を呼び掛けるのでしょうか。自社の製品ともいえる電気が売れて正直うれしいはずじゃないのでしょうか。(続きを読む)


今までF1レーサーで一番好きだった方を教えてください。
今までF1レーサーで一番好きだった方を教えてください。今までのF1レーサーの中で一番好きだったのは誰ですか?実力やルックス、その他パフォーマンスやコース外での出来事など色々な理由があると思いますが、皆さんそれぞれのナンバー1を教えてください!(続きを読む)


500枚差し上げます。あなたの予想では、今年何が起こる?
500枚差し上げます。あなたの予想では、今年何が起こる?あなたの予想や予感を教えて下さい。芸能界・スポーツ界・政治経済・天変地異・身の回りのあなた自身のちょっとしたこと。いい予感も悪い予想も含めて、大胆発言歓迎です。カテをかえてもう一度(続きを読む)


今までに大きな地震を経験された方に質問いたします。今朝石川県で大きな地震があ...
今までに大きな地震を経験された方に質問いたします。今朝石川県で大きな地震があり余震も続いているそうです。また大きな地震がくるのではないかと心配されていることと思います。大きな地震を経験された方は、被災してからどれくれい経ったころからもう大丈夫だと思うようになりましたか?被災をしたことがないのでどう質問していいかわからないのですが・・・。大丈夫と悟ったタイミングなどあれば教えていただきたいです。(続きを読む)



地震対策本の置き方基礎知識
Photo_9. 地震対策本の置き方. 基礎知識. ■スチール製本棚はアブナイ。 スチール製本棚をとめて. あった金具。 ねじ切れてます。 すさまじい地震の力。(続きを読む)


能登半島地震:復興だより 修学旅行で輪島をPR 門前中、地元の獅子舞 ...
門前中2年生36人、きょう羽田空港で−−総合学習の一環 石川県輪島市門前町の市立門前中学校2年生36人が6日、修学旅行で訪れる東京・羽田空港で能登半島地震からの復興イベントを実施し、地元の獅子舞などを披露する。 ...(続きを読む)


インドネシアでM6.4の地震
米地質調査所によると、インドネシア・スマトラ島南部で14日、マグニチュード(M)6.4の地震が発生した。インドネシア気象庁は津波警報を発令した。(共同)(続きを読む)


地震対策本の置き方基礎知識二
Photo_10. このような. 割れやすい物を. 本棚の一番上に. 置いたら駄目ですね。(続きを読む)


【コラム・断】危うい「緊急地震速報」
防災週間中、イチロー選手の「災害伝言ダイヤル171」のCM(NTT)が放映された。同システムは、阪神大震災の被災体験に基づき、被災者の連絡手段として筆者が発案したものである。 一方、10月1日から開始される「緊急地震速報」(気象庁)は、 ...(続きを読む)



スマトラ島南西部でまた地震、M5.5 USGS観測
CNN Japan
(CNN) 米地質調査所(USGS)は14日、インドネシア西部のスマトラ島南西部沖のインド洋で14日午前8時2分(日本時間同10時2分)ごろ、マグニチュード(M)5.5の地震があったとウェブサイトで報告した。 震源はブンクル州ブンクルから西へ約45キロ ...(続きを読む)


「緊急地震速報」仕組み理解は半数足らず…気象庁調査
読売新聞
小さな揺れをとらえて、直後の大きな揺れを事前に警告する気象庁の「緊急地震速報」の仕組みを正確に理解しているのは約半数にすぎないことが気象庁のアンケート調査で14日、分かった。 5月の前回調査より14ポイント上がったが、同庁は来月からの一般向けサービス ...(続きを読む)


トワイライトエクスプレス運行再開 中越沖地震から2カ月ぶり全面復旧
産経新聞
新潟県中越沖地震の影響で運行が中止されていたトワイライトエクスプレス。この日から運行再開となった=14日午前11時48分、大阪市北区のJR大阪駅10番ホーム 新潟県中越沖地震で一部区間が不通になったJR信越線の全面復旧に伴い、大阪-札幌間の豪華寝台 ...(続きを読む)


島田市民病院で地震想定し訓練 職員ら真剣に消火や避難誘導
中日新聞
島田市野田の島田市民病院で13日、地震の発生を想定した消火や避難誘導などの訓練が行われた。 「防災の日」(1日)の訓練の一環として、毎年9月に実施。島田市は震度6弱の地震に見舞われ、病院も5階から出火したとの想定で行い、職員や消防署員ら約100人が参加 ...(続きを読む)


7月鉱工業生産確報は前月比‐0.4%、中越地震の影響も
朝日新聞
7月の製造工業稼働率指数(季節調整済み指数)は104.4で、前月比1.3%低下となった。3カ月ぶりの低下だが、水準としては2005年10月(104.0)以来の低水準となった。7月の新潟県中越沖地震の影響が大きかったという。稼働率下落が大きかった業種は ...(続きを読む)



スポンサーサイト
01:07:40 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。